ー早速ですが自己紹介をお願いします。
モデルをしていて、8年目かなぁ、もうすぐで8年目突入。今ちょうど7年くらいお仕事しています。今名古屋に住んでいるんだけど、東京でも仕事をしていて、”Soup.”の専属モデルオーディションがあってグランプリを獲ったことがきっかけ。
―憧れの人、水原希子さんについて教えてください。
すごいなって思うのは、Instagramとか見てもそうだけど、自分のアイデンティティが確率されていて、自分をしっかり持ってる。あとはTVのお仕事とかしている時もいつも笑顔で、お仕事だから笑ってないといけないとか当たり前なんだけど、嘘じゃない笑顔で笑ってるし、人に対する姿勢がすごく好きで、毎日幸せそうに生きてるし、人に幸せを与えてくれる存在だから、それが希子ちゃんの一番好きなところかな。
―奈央ちゃんのインスタも素の笑顔が見られるから似たようなものを感じました!写真を投稿するときに意識していることとかあるんですか?
(わたしは)モデルの中では背が低い方なんだけど、背が低くてもこういうポージングすれば背が高く見えるポージングとかもあるから、実際に「実際の身長よりも写真の方が大きく見えるね!」って言われることも沢山あるし、わたしみたいな背低くて「ザ・万人受け」ではない顔の人でもモデルができるんだよっていうのをわたしはみんなに教えたいっていうか、みんなが長所だけで生きてるわけじゃないし、全員が全員モデルになりたい人が背が高いわけじゃないし、みんながみんな可愛いわけじゃないけど、「ナンバーワンじゃなくてオンリーワン」自分にしかない何かを見つけて自分の人生をどう生きるかっていうのを、モデルにしろ何にしろなりたい人の力になればいいなって。(わたしの発信で)誰かにちょっとでも喜んでもらえたらいいなぁって思って今もずっと続けています。
(モデルさんの今日のファッションチェックのコーナー)
―夢や、これからやりたいこと教えてください。
仕事の目標はビューティーモデル。化粧品ブランドのモデルをやりたくて、それをいつか叶えたいなぁって思ってるのと、ファッションのルックブックをいろんなブランドのをやりたいな。ストリートとか特にやりたいなって、これはモデルを始めてからずっと変わらない目標で今でも続いてること。
プライベートの目標は、今資格とか勉強するのにハマってるから今年中に最低でも2個は資格取りたいな。
(なんの資格?)
去年末に日本化粧品検定っていう資格があるんだけど1級を取って、今はアロマテラピーが気になるからアロマテラピーを今勉強していて、気になるものいっぱいありすぎて!珈琲の勉強もしたいから、コーヒーマイスターとか、バリスタとかそっちの資格取りたいなと思ってる。
(オフは勉強してるのかぁ!)
家に引きこもって勉強してたりとかしてることが多いかな、最近は。
あと、一生の目標だと漠然としてるけど、ウユニ塩湖と世界一周の旅に行きたい!のが一生の目標!
―以前韓国によく言っているイメージがあったけど、最近は行ってないの?
通訳の仕事とかもたまに依頼でくるから、それで韓国に行くこともあるしないときもあるけど、たまに行って、モデルの仕事にもそれが活かされてて、一昨年韓国に(雑誌の撮影で)ロケ行ったりした。楽しいよね、韓国。食べ物美味しいし!
―奈央ちゃんのファンや、みんなにメッセージをお願いします!
見てくれている人がファッションにちょっとでも興味を持ってくれたりとか、ちょっとでも幸せになってくれたりとか、ちょっとでもどっかしらの景気づけというかプラスの方向に持っていけるようなインスタグラムを作れたらいいなって思ってるから、たまにちょっと落ち込んだ時とかに見てくれて元気になってくれたらいいなって思います。かな?^^
koé lobby
address
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町3−7